Universal Entertainment 企業情報

English 製品情報サイト
お知らせ2013年08月26日

第11回岡山県こども将棋教室交流戦に協賛

当社は、本年8月25日(日)に岡山県倉敷市において開催されました「第11回岡山県こども将棋教室交流戦」に協賛いたしました。

「岡山県こども将棋教室交流戦」は、子供たちの棋力向上と交流を主眼とし、勝敗よりも将棋を楽しむことを通して将棋に対する理解度を深め、あわせて情操教育を行うためのイベントです。
また、本イベントへの協賛は、昨年に引き続き3回目となります。

今回は、岡山県内外10か所の将棋教室に通う園児、小・中学生98名が参加し、レベルごとに5クラスに分かれて熱戦が繰り広げられました。本交流戦の審判長として、地元のホープ、新鋭プロ棋士の日本将棋連盟所属菅井竜也五段が務められ、参加者との指導対局も行われました。

次回は、2014年1月26日(日)に開催予定です。

すべては「楽しい!」のために。
あらゆる企業活動を通じて皆様に「楽しい!」をお届けしたい、という思いから生まれたこのブランドスローガンに基づき、当社は今後も地域社会への貢献に取り組んでまいります。

<開催概要>
第11回岡山県こども将棋教室交流戦
日時:2013年8月25日(日)
会場:倉敷市児島文化センター
主催:大山名人記念館小中学生将棋教室・倉敷市児島文化センター・日本将棋連盟 岡山県支部連合会
後援:山陽新聞社・報知新聞社
協賛:株式会社ユニバーサルエンターテインメント

OS_20130826.jpg